Seventh Heaven 
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ご無沙汰です。
ちょっと立て込んでてなかなか更新できませんが、ネタに妥協はしたくないかな。

1st samurai
http://dmvault.ath.cx/deck136719.html


凝ったギミックを練りこむのはデッキビルダーとしては幸せな時間ですよね。
2009'01'16(Fri)23:26 [ お知らせ ] CM0. TB0 . TOP ▲
デッキ紹介動画ゲスト出演
無秩序デュエルマスターズさんにて動画ゲスト出演してきました!


シノビドルゲーザ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5411442
http://jp.youtube.com/watch?v=VcOqhLA2CDk

ゲートフェニックス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5452866
http://jp.youtube.com/watch?v=LzuTh7yrTXo


動画について軽く説明させていただくと、シノビドルゲーザについてはもう弁解のしようもないくらい回せませんでした。ヘヴィ+メタルで突撃すら出来なかったですからね。反省。
ゲートフェニックスについてはこちらで過去にアップしたものを原案として作っていただいたデッキなので、相手の回りを意識してプレイングしました。こちらからアタックを仕掛けるタイミングでしたが、あそこで殴らないとどっちみち《ザ・ユニバース・ゲート》からの猛攻を凌げなかったんですよね。あの後でゲートがヒットしないことが唯一の勝利条件でしたので。

と、言い訳させていただきますがどちらの動画も嘘偽りなく一発撮影です。
ゲートフェニックスなんかについては作ったデッキが回っていることを喜べばいいのやら、マルコ駆って出て殴りきれなかったことを悲しめばいいのやら…



しかしこういった形で何かしらエンターテイメント的なことはしていきたいと思っていましたので、今回ゲストに呼ばれて嬉しい限りです。
今後ともこういう機会があれば是非参加したいです。

…あ、更新の方も何とか頑張りたいと思います…。
2008'12'09(Tue)00:20 [ DM ] CM0. TB0 . TOP ▲
尽きないデッキネタ
デッキ、がんがん投下していきます。


Trip Machine CLIMAX
http://dmvault.ath.cx/deck128683.html


《ジェントルマン》を《オボロカゲロウ》で回しながら蓄えていって、基本的に焼かれやすいクリーチャーを含めながら《フェイトカーペンター》も含めて墓地増幅、《モールス》でジェントルマンを回収して息切れを防ぐのが狙いのデッキです。
コツとしては手札を1枚でも握っておくこと。トップ待ちになったら肝心のオボロカゲロウ、カーペンターが全然回らなくなってしまいますので。

慣れるととにかく回すのが楽しくなってきますので、お暇な方は是非試してみてくださいね。
2008'11'03(Mon)02:02 [ DM ] CM0. TB0 . TOP ▲
お久しぶりです。
久しぶりの更新はデッキと行きたいと思います。


Trip Machine PhoeniX
http://dmvault.ath.cx/deck126001.html


最近お気に入りのデッキです。回してみればみるほど「アツさ」、感じていただけるかと思います。
2008'10'22(Wed)01:12 [ DM ] CM2. TB0 . TOP ▲
ご無沙汰しております。
学生という身分上、この時期はなかなか忙しくて時間が取れませんね。
速攻の話、イニシエートの話など、話題は尽きないのですが時間がついてきてくれません。


と、いうことで現行のバトンについて少々。

サムライはいい感じで温まってきていますね。
キーパーツも徐々に埋まってくるし、あとは自ずと足りないところが選ばれていく、位の段階には来たのではないかと思います。

一方混迷を極めているのはナイト陣営ですね。
《アレクセイ》が投入されたところで少し落ち着いた感がありますが、どうやらクローシス方面へ伸びていきそうです。
何が問題って、ナイト8枚を考えると枚数的に厳しいってことですよね。
かと言って、4色っていう選択肢も、なかなか難しいのかなあ、と思ってしまいます。
ただ、赤色のカードは基本的にサムライ陣営からすれば痛いことこの上ないので、あとはそこをどうまとめていくかに期待がかかりますね。


是非是非、最後まで盛り上がって素晴らしいデッキになって欲しいものだと思います。



余談ではありますが、明日から合宿のためしばらく連絡がとれません。
御用の方は少々お待ちいただければと思います。
2008'09'26(Fri)03:12 [ お知らせ ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。