Seventh Heaven 
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
デッキ紹介動画ゲスト出演
無秩序デュエルマスターズさんにて動画ゲスト出演してきました!


シノビドルゲーザ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5411442
http://jp.youtube.com/watch?v=VcOqhLA2CDk

ゲートフェニックス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5452866
http://jp.youtube.com/watch?v=LzuTh7yrTXo


動画について軽く説明させていただくと、シノビドルゲーザについてはもう弁解のしようもないくらい回せませんでした。ヘヴィ+メタルで突撃すら出来なかったですからね。反省。
ゲートフェニックスについてはこちらで過去にアップしたものを原案として作っていただいたデッキなので、相手の回りを意識してプレイングしました。こちらからアタックを仕掛けるタイミングでしたが、あそこで殴らないとどっちみち《ザ・ユニバース・ゲート》からの猛攻を凌げなかったんですよね。あの後でゲートがヒットしないことが唯一の勝利条件でしたので。

と、言い訳させていただきますがどちらの動画も嘘偽りなく一発撮影です。
ゲートフェニックスなんかについては作ったデッキが回っていることを喜べばいいのやら、マルコ駆って出て殴りきれなかったことを悲しめばいいのやら…



しかしこういった形で何かしらエンターテイメント的なことはしていきたいと思っていましたので、今回ゲストに呼ばれて嬉しい限りです。
今後ともこういう機会があれば是非参加したいです。

…あ、更新の方も何とか頑張りたいと思います…。
2008'12'09(Tue)00:20 [ DM ] CM0. TB0 . TOP ▲
尽きないデッキネタ
デッキ、がんがん投下していきます。


Trip Machine CLIMAX
http://dmvault.ath.cx/deck128683.html


《ジェントルマン》を《オボロカゲロウ》で回しながら蓄えていって、基本的に焼かれやすいクリーチャーを含めながら《フェイトカーペンター》も含めて墓地増幅、《モールス》でジェントルマンを回収して息切れを防ぐのが狙いのデッキです。
コツとしては手札を1枚でも握っておくこと。トップ待ちになったら肝心のオボロカゲロウ、カーペンターが全然回らなくなってしまいますので。

慣れるととにかく回すのが楽しくなってきますので、お暇な方は是非試してみてくださいね。
2008'11'03(Mon)02:02 [ DM ] CM0. TB0 . TOP ▲
お久しぶりです。
久しぶりの更新はデッキと行きたいと思います。


Trip Machine PhoeniX
http://dmvault.ath.cx/deck126001.html


最近お気に入りのデッキです。回してみればみるほど「アツさ」、感じていただけるかと思います。
2008'10'22(Wed)01:12 [ DM ] CM2. TB0 . TOP ▲
バトンデッキ
バトンデッキが富士山さん(富士山麓の深緑 http://www.geocities.jp/fujisanpage/)から回ってきましたー。
初めてのバトンなので、いささかテンション上がりつつ回答。


■バトンでデッキSK編

・バトンで一枚ずつカードを追加していき、18種類に達したらゴール。
・それぞれ指定された種族のカード(サムライかナイト)を8種類以上選ばなければならない。
・最後に主将が調整した後、対戦する。その時、主将は選ばれた18種類の中から3種類まで減らす事ができる。
・そのほかの詳しいルールはここ(『ネギの舞台裏』フリーページ)をご覧ください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/16000
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/bbs/
・それぞれの主将の意見も一応、参考にしてください。
 サムライチーム:ミステリウムさん
 http://plaza.rakuten.co.jp/hakureinomiko

 ナイトチーム:真紅銀さん
 http://crimson4109.blog84.fc2.com


1.ここまでにあげられたカードは?
《ボルット・紫郎・バルット》 / ミステリウム
《叫鬼 ジャミング・ビート》 / 富士山

2.貴方が追加するカード1種類は?
《風来の股旅ビワノシン》

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)
向こうが《機動闘竜メタルクロー》を選んだ時点で、候補だった《封魔ゴーゴンシャック》を取り下げ。急遽こっちに選択し直しました。
赤を入れてくる以上、こちらのデッキの特性上《獅子幻獣砲》も候補のはず。
その上で3000というパワー、あとはみんなの夢を叶えてくれるサーチカード、ということで投入。
折角のバトン、みんなが選んだ1枚のカードを正しいタイミングで引っ張ってこれる、こいつに気持ちを託したいという願いです。
…ということで、最もシュアなカードを選ぶ結果になりました。

4.次に廻す方は?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)
Yoshiki the Deadman
無秩序デュエルマスターズ
http://deadman419.sakura.ne.jp/

5.なぜその方に廻したのですか?
自分が知る限り最もデッキ構築に対する造詣が深く、またサムライに愛を注いでいるから。
彼に回しておけば安心でしょう、ということで。


☆遅くなりましたが、追記です。

6.あなたが考えた罰ゲームの案を挙げてください。
1週間名前の後ろに「@ナイトらめえw」をつける。
…これ、超きつそうだけど大丈夫だろうか。

7.最後に一言。
とりあえず追記の件遅くなりまして申し訳ありません。
テーマがいい感じに絞られた状態で始まったバトン、ということで最後までずっと目が離せません。このような企画を設けてくださったネギFXさんに一言感謝申し上げたいと思います。
2008'09'21(Sun)13:26 [ DM ] CM2. TB0 . TOP ▲
メタゲームと速攻事情
いよいよ全国が近くなってきて、そろそろガチデッキの調整に入りだす人も多いのではないでしょうか?
今回は速攻デッキの観点からメタゲームに触れていきたいと思います。

まず使用デッキですが、赤緑速攻か赤単速攻、ということになるかと思います。
現状として他の速攻は考えなくてもいいでしょう。
赤緑速攻については先日のレシピを見ていただくとして、赤単については鋭意研究中です。


で、問題の仮想敵ですが、
・イニシエート、王アルカ系列
・4色ゴッド
・リアニメイトロマネスク
・牙マルコ
・リアニメイトロマノフ

辺りがTier1、1.5、2に食い込むデッキかと思います。


4色ゴッドはフレイムアゴンを焼くこと、リアニメイト系はトリガーサインを踏まなければ十分間に合うのですが…
どうにもならないのがイニシエートと牙マルコ。


☆イニシエート
もともと「速攻には勝てる」といううたい文句のあるこのデッキ。
当然、速攻としては苦難を強いられる相手です。
例えば、ムルムル→タージマルと繋がる流れは、イニシエート的には鉄板ですが、速攻からして見ると手も足も出ません。
ムルムルを焼くための時間アドバンテージとか、ドライバーを展開するタイミングだとかを考えると、よっぽどのことが無い限りこの壁を崩せません。
万が一崩したとしても、ベガ→キングアルカとつなげられた時点で終了。

どうシミュレートしても、勝率3割弱程度にしかなりません。厳しい相手です。

☆牙マルコ
ジャニットの登場で速攻耐性がかなりつきました。
幻緑、青銅で3ターン目までにはジャニットを出す体制を作って、そこからマルコでジャニットを量産されてしまうとかなり辛いです。
シールドを殴ってくれるタイプだと少し楽に戦えるのですが、速攻慣れしていて固めてくるデッキにはかなり分が悪いでしょう。

勝率3割5分。ジャニットを切らせて、マルコ進化元を積極的に焼いていければ少しは兆しが見えてくるでしょう。


さて、次回はそれを鑑みた上での速攻デッキの作り方について述べていきたいと思います。
2008'09'19(Fri)20:05 [ DM ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




